2008年 12月 5日 (金)

あくしょんすくりぷと宣言!

月曜は出張。道中の新幹線で読む本が切れているので,その調達にジュンク堂に寄る。
…で,久々の *本屋* だったので,技術系の書籍あたりもブラブラと情報収集。
 
やっぱ,今どきは
Flash くらい,たしなんでおかんといかんじゃろうか?
いろいろと *立ち読み* する。
 
…で,遂に,というか,やっとというか,Flash……,ActionScript を憶えよう! 待ち受けフラッシュを書いてみようかと思い至る。
フラッシュと言えば 2006年 1月 の 15 〜 17日あたりに,カジってその後ずっと放置……。
// 3年近く“気にしながら”放置だったのか? 相変わらずのスロースタータだ。
 
僕の書きたい/描きたいフラッシュなんて,一旦テンプレートが出来たら,ソレで事足りるだろう……と,立ち読みしてきたキーワードを思い出しながら,Web を検索。
開発環境は,ひとまず MTASC + swfmill でいってみる。
・MTASC: http://www.mtasc.org/
・swfmill: http://swfmill.org/
 
あれ? TimerEvent を発生させて,グリグリと描画し続けるダケだと思っていたが,どう書けばいいのだろう?
やっぱ,テキトーな入門書を一冊でも買っておくべきかな?
// 最初は本……,紙からじゃないと頭に入ってこないのは,オールドタイプ?
 
さて,何らかの形でリリースできるまで,この *決心* は持続するのであろうか?
乞うご期待!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]