2008年 12月 7日 (日)

凍結!

お〜! 何もかも凍ってるぅ!
Tsurara 蛇口 Baketsu はなちゃんのバケツ

FLASH 開発環境構築

さて,環境構築はさっさと終了して“何を書くか”に注力していきたいぞ! と。
// ん〜,やっぱ (誰もが思いつくと思ってるのだが) まずは「待ち受け金魚」なのかなぁ……。

actionscript-mode.el

Emacs で ActionScript なソースを編集するモードはナイもんじゃろか? と,探してみたら,探してみた……,というページに辿り着く。
http://un-q.net/2006/09/emacsactionscript.html
とりあえず font-lock とインデントの支援だけで満足なのであった……。

Ant でビルド

FLASH (swf) の作成は,昨日どうにか確立したように,MTASC と swfmill でいけそう。
それぞれコンパイルとリソースの埋め込み…という手順で作成するワケだが,そのビルドを Ant 一発にしたい。
MIDP の時と同様(2003年06月02日),ゴリゴリとビルドファイルを書いていけばいいのだが,参考になる (というか,キーワードがまるで一致してる) ページを発見。
http://osflash.org/ant
まだ,じっくりと中身は吟味していないが,僕が書きたかったビルドファイルはココに全部ありそう。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]