2009年 3月 5日 (木)

モリサワ: fontpark 2.0 screen saver
http://www.morisawa.co.jp/font/techo/fontpark/20saver.html
インストールしてみた。ついつい「ぼぉっ!」と眺めてしまう……。

英語?!

なんかここ最近“英語”にまつわる相談(?) が多いなぁ……。と,半分ヒトゴトモードでテキトーに(失礼!) 流していましたが,今日は我が身。降りかかってきましたよ!
 
昨日,パブリックリリースをしたばっかりの,ちゃんび〜ウィジェットに早速のコメント (by English)。
Moon Phase Clock: http://www.chumby.com/guide/widget/Moon%20Phase%20Clock
 
あ〜,わざわざコメントしてくれるってのは“応援”であって大変に嬉しい。世に出て反響があるのはホントにありがたいのですが……,“英語”だと回答/説明に困るのです。
// 最初は嬉しいけど,応援→感想→意見→要望→要求……と,エスカレートしてきて“義務”になってきたらイヤになるのよね。という苦い経験もあったり……。
 
まず第一の開発の動機は「僕が欲しいから」という利己的なトコロであるので,その主観的な好みに対応するのはちょっとね……。と,コメントをいただいた方はこのページ (日本語) が読めないだろうとタカをくくって,グチをこぼしてみる。
// 日本語を解する方でしたら (で,このページを読まれていたら),日本語でメールプリーズです。
 
「僕はコレでひとまず満足なのだ!」
 
まずは,拙いエ〜ゴで回答はしたものの,もう少し様子を見て,気にいらない/気になるトコロが出てきたら改良していくとする (あくまで,自分主義)。
 
ぼちぼち“月の入り”だろうか? 外に出て西の空を観ると雨? 曇天?。ボワッとした明り(上弦の月だろう) が *ちゃんと* 沈んでいく……。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]