2009年 3月 8日 (日)

試行錯誤 != 茨の道

今日ものんびり
N810 育成に励む。
いろいろ情報収集していると簡単に Debian が入る! というのを見付けたので試してみる。
Easy Debian Turbo-Charged Edition!
http://www.internettablettalk.com/forums/showthread.php?t=24272
 
ん〜,Debian だけど,Debian? 僕の求めていた Debian は……?
入れてみたかったダケ……,とも言う。
 
…と,ここまできて microSD が VFAT なままだった事に気付く。
etx3 の方が便利っぽい気がするので,フォーマット……?! で,失敗するのだな。
あ〜,エラいところを消してしまった。
 
また,インストールかよ……。
 
と,ゴニョゴニョしながら,なぐさんと不定期情報交換の近況報告 via iChat。
茨の道ですか? そうですね。ま,無責任に好きでやっている間は,茨じゃないのよん。
いつもながら“新たな視点”を注入される。ありがとうございます。
 
…で,N810 なのだ。
日本語 (できれば euc-jp) で,プレーンなテキストを編集するだけで,ひとまずの“目的”は達成なのに Emacs を入れてみたいだとか,やっぱ Debian が楽そうだとか……。邪念の多い事。
 
と,まだまだインストール/環境構築が楽しい時期。
// N810 本来の用途 (ネットブラウザ & メール端末) に合わせて,タケちょんネットの Web アプリ化を推進する方が正しい方向なのかも……?
Yebisu シルクヱビス

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]