2009年 3月 14日 (土)

入力を UTF-8 にしてみるテスト。

USB で遊ぶ

USBControl なるアプリを見つけたので入れてみる。これで
N810 をホストモードにできるとな。
付属の USB ケーブルを *性転換* させるアダプタをかますだけ。
USB ScreenShot 手元にあった HHK も使えた。
 
いろいろ調べていると USB の挙動は,/sys/devices/platform/musb_hdrc/mode を書き換えるダケでいいみたい。
 
1. 初期値: b_idle
2. ホストモード: a_wait_bcon
3. キーボードを接続: a_host
 
アプリなんか入れなくても root になって書き換えるだけでいいのかも知れん。
そもそも内蔵メモリを VFAT やめたからデフォルトの USB モード (繋いだらストレージになる) は動いていないような…,ちゃんと設定したら使えるのかな?
このままホストモードのままでいいや。
// データのやりとりは bluetooth でやっている。ssh もあるし……。
 
いや,もっとそもそもの話だと,ここまでムチャして USB を繋いで使わないわな……。実際の話。
やりたかったダケ,できたから満足……,であったとさ。めでたしめでたし。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]