2009年 7月 12日 (日)

カレンダー同期

スケジュールの同期を取ろうと試行錯誤。
Emacs から iCalendar 形式で書き出してタケちょんネットに置いて,ソレを N810 (GPE Calendar) で取り込もうとするのだが,ソレが取り込む度に重複して増殖して,えらい事になるのであった……。
 
ん〜,Google を起点にすればシアワセになるかも…と思いつつ,ホームは Emacs というスタイルを死守するが為に,どうにもこうにもイヤになる。
イヤになりかけてきたトコロで,Emacs の吐き出す ics の UID: がテキトー (書き出す度に変わる) という事に気付く。
 
elisp をデバッグすべきなのだが,lisp は少し不自由な(どうにか読めるケド書けない) 人なので,ちゃっちゃと Perl で書き出された ics を整形してみる。
うまくイケたような気がするので cron に仕込む。
 
明日の朝,ちゃんとシンクロしてるかなぁ……。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]