2009年 7月 16日 (木)

昨晩「ネタが無いナイ」と嘆きながら,日記テキストを put してから“ネタ”を見つけて夜更かしをしていたのであった……。

ソコにある機能だから使ってみたくなる (Bluetooth でネットにアクセス)

どこでも Wi-Fi…,いつでもどこでも
N810 で遊びたい! という欲求が日々高まっているのはここ最近の“つぶやき”で察する人は察していると思う。
それの one of the 解決策として「ケータイをモデムにしたらいいじゃん」と,思い出したワケだ。
パケット料金無限大…,いわゆる“パケ死”に至ると思い込んでいて,はなから試す事すらしていなかったチャレンジ精神を喪失した自分に呆れながら「ちょっとくらい」はいいじゃろう? と,設定を試行錯誤したのだ。
 
…で,昨晩は設定だけして本日は本番。
 
通勤帰りの電車の中 (not alive Wi-Fi networks) で,ケータイ(W61S) を Bluetooth モデムとしてネットにアクセスしてみる。
「おぉ,快適」
無線で…,いつもの調子でそのままネットに繋がるのは楽チン。
通信料金が恐くて,ちょろっとメール読んで,Twitter に書き込んで切断したワケだが……。
// 通信時に“請求にビビりながら”アクセスするなんて…,何年ぶり (何十年ぶり?) だろう?
明日,パケット数を確認して,値頃感を把握するとする。
 
いやホント。ネットはもう少し *普遍的* に存在すべきだ。生きている間にネットがタダ同然の世界になるかなぁ…。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]