2009年 8月 29日 (土)

いろいろ土曜日

午前中

小学校の美化作業。
まずは運動場に集合。掃除の担当場所は学年毎に分かれているのだが,「お父さん方はこちらに集合してくださぁい!」と,学年を超越して召集。
めいっぱい *力仕事* をさせられる。

午後

たびたび庭に飛来するスズメバチ対策に,ペットボトルでトラップを作る。
参考にしたのはこのビデオ。ペットボトルでスズメバチ退治2:
http://www.youtube.com/watch?v=0arXvk0NOsY
さて,どうなるかな?

飲む!

夕方,義兄さん一家到着!
辛かった! 飲む飲む! 飲んだ飲んだ! バカ話で夜を更かす。
Triceratops Futaba Suzuki Ryu 嬉しい! スゴ〜い! 飲みながら作る。ありがとうございます。
完成の写真は明日のネタに取っておく。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
うちも5月頃スズメバチが来るのですが、あれは、本当に女王蜂なのか?ちょっとおもったより小さめだった気がするが。そう言えば最近見ないです。 (2009/08/31 06:10:54) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]