2009年 12月 3日 (木)

とにかく Emacs の中で生活の大半を過ごしている Emacs 引き籠りなのだ。

PIM 再考

スケジュール管理は
Emacs の Calendar を起点に www.takechon.net に保存。
そのスケジュールのリマインダー/アラームは常に身に付けているケータイで鳴らすべく,vCalendar に変換して毎朝メールをケータイに送っている。
※ これらを全自動処理する cron スクリプトを www.takechon.net に置いている。
 
…で,だ。
脱 au,料金プランを見直す一環 (2009年11月30日参照) として,来たるべく N900 生活を想定して N810 で *置き換え* を模索する。
 
N810 は,いろいろのビューアと割り切って使っていたのだが,PDA として使ってみようかと思い至る。
まずは,ics に変換して GPE Calendar に取り込んでいるスケジュールを確認/閲覧だけではナク,アラームを鳴らすようにして運用してみる事にする。
 
さて,au端末。どこまで家族との連絡用の最小限利用に搾り込んでいけるかな?

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]