2010年 3月 18日 (木)

シュレーディンガーみみちゃん

今日も一日 *ダレ* た。
みみちゃんゴロゴロ愛でながら,就寝前のネットサーフィン,シメの *駄文* のネタを考えあぐんでいるうちに,もうずっと昔に学んだフレーズを思い出す。
いやしかし,何でシュレーディンガーの思考実験は“猫”だったんだろね?
猫ならやりかねん/ありえるかも(?) と,思ってしまうところが猫好きにはウケる。
// そういう意味では,ウィグナーの *友人* は“犬”にしておくべきだった? 犬の言う事は信用できんという事か?
 
犬も猫も *ちゃんと* 観測/認識できると思う僕は,朝は犬(はなちゃん),晩は猫(みみちゃん) で癒される日々。
 
みみちゃん,ぼちぼち寝ようか。
はなちゃん,明日は早起きできるか?

シュレーディンガーのみみちゃん vs ウィグナーのはなちゃん

という“見出し”にすべきだっかな?

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]