2010年 3月 21日 (日)

非ニュートン食生活

朝,
はなちゃんの散歩の後に,裏山(?) から庭に侵入してきている雑木の伐裁。
切り倒した際,家屋に損害の及ばないように,慎重に……。
が,根元を切っても,上空(?) で蔓状の木がガンジガラメにからんでいて,倒れてこない。
相当な重量の木がブラさがった状態。ミシミシと倒壊の恐怖にさらされて,撤去作業する。
どうにか,こうにか,すっきり片付く。
 
すっかり正午を過ぎて,腹ペコ。
気持ちの良い陽気。そのまま庭でバーベキューをしたかったが,食材がなかった。
Yamagaki たまには外食のヤキニクもいいじゃろ?
 
ビール (キリン・ラガー) と偽ビール (発泡? 第三のビール? をいろいろ) 買い込む細君。
いつしか,我が家は二本目からは“偽ビール”というルールになっている。
Draft One ドラフトワン クリア [生] (パッケージデザイン変わった?)
 
そもそもの原点(?) であるニュートンは菜食主義だったらしい。
// ここから無理矢理に科学者タイトルシリーズネタ展開
僕はと言えば,肉は喰らうし,は飲む。
10年前の *転機* で“なんちゃってベジタリアン”を自称,菜食だけでもやっていける(カモ?) と思うようになるも,“肉”を拒絶する程の動機もポリシーもナイ。
 
僕はそもそも食に関する欲求は希薄。食事は野菜とか肉とか関係なく“燃料補給”と思っている。動く/活動できればソレでよし。
 
生きる意欲を喪失した際は,いつでも *餓死* で逝けると思うが,まだまだ死ぬ気はしないので,ガツガツと何でも喰らいながら,生き延びるとする。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]