2010年 4月 24日 (土)

共鳴励起 ――やろう! やろう!――

Android Developers Forum in Osaka の USTREAM ライブ中継を視聴して過ごす土曜の午後。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/android/ADF2010/osaka.html
みなさん,おつかれさまでした。
 
Eclipse。窮屈だ,痒いところに手が届かん,マウスを使わされるオレーションが嫌,世界観が馴染めない……。
それは Eclipse が解っていないが為の拒絶反応であって,使っていくうちに快適になるのかな? 解るのかな? と,辛抱して初心者サイトで勉強。
// エディタの Key の Scheme を Emacs にして,随分とストレスは減る。
 
習作の題材は“金魚ちゃん”
もう Kingyo は,え〜じゃろ? と,思うところもあるのだが,楽しみにしている人も (僅かながら) 居るので,金魚ちゃん for Android なのだ。
 
Kingyo for Android: http://www.takechon.net/android/apk/Kingyo.apk
 
まずは,カルキ抜きをして水草とブクブクを設置。バクテリアが発生して水質が安定するまでは,金魚ちゃんの投入は我慢。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]