2010年 5月 9日 (日)

IN and OUT

ポケポケと,
昨日の片付け & コーディング……。

午後

近々「川西こども家庭センター」に行く必要があるとの事。
僕は仕事で休めそうにナイので,細君が行く! のであるが,その *下見* にブラブラとドライブ。
// カーナビに地点登録したから,大丈夫…,かな?

AppleScript 面白いカモ?

これまた昨日の思い付きの続き……。
Xcode + Interface Builder でイケるのか? AppleScript なアプリ開発……。
もしかしてコレって,HyperCard な環境のいまどき実装? と,今ごろ気付く。
// AppleScript は HyperTalk の末裔だったのか?!
 
というワケで,Objective-C は全くもって習得する気は湧かないのだが,AppleScript は習得したいかな? と,老後の楽しみのネタにありつく。
 
ん〜,歴史的背景に引きずられまくりなのか,どうにも見通しが悪いのな AppleScript の仕様……。
Mac OS が嫌いになっていた時代も重なり,なかなか *挽回* に時間がかかりそうだ。
 
相変らずの,マイノリティ指向 & スロースタータ で行くのだ。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]