2010年 5月 26日 (水)

やめて こんなこと

あ〜,今宵も酔った。
自室に籠り,うだうだと Web をブラウズしたり,駄文をしたためたりしながら,思わず居眠り……。うとうととしていると,ガタガタッ! と揺れる。すわっ地震か?!
 
電車?
 
えっ?! 何? 眠い どこ? ん? 電車? なんで? 電車? 眠い…。
あぁ,飲んで帰っていたのだな。もう帰り着いた夢を見てたぞ。いかん。眠ったらいかん,乗り過ごしたら大変だ。んでも眠たい,どこら辺なんだろう? 起きなくっちゃ。眩しいなぁ……。
 
眩しくて寝てられない…。眠い。眩しい?! えっ!? 朝? いつ? どこ? 何? 誰? 俺?!
 
ホントに眠かった。それでもあまりのワケわからなさに茫然としながら,ようよう目醒めると,ソコは就寝前の自室でもナク,飲んで帰路の電車でもナク,朝の通勤電車。揺れたのは尼崎手前のカーブ (と思われる)。
ホントにワケわからんかった。起きなくっちゃ! と思って起きるまで,状況を把握するまでの時空間は混沌。いや,朝から凄い体験をした。
彼: もう眠ることにするよ
彼女: あなたは一度だって目がさめたことがないのよ

R.D.レイン。20年ほど昔に読んだ/ハマった愛読書のフレーズを思い出す。
// やめて こんなこと (from 好き? 好き? 大好き? by R.D.レイン)
 
今宵も酔った。確実にココは就寝前の自室。この駄文をしたためて終了とする。眠い。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]