2010年 6月 29日 (火)

あぁ,僕は (ちゃんとした) Android 端末を購入しておくべきか?

職場の (一応は共用の) Xperia を半ば私物化して Android を楽しんでいるワケだが,(一応は共用なので) 完全に個人ユースで使えるワケでも無く,満喫には至らず微妙に中途半端な使い方に留まっている。
 
何か書きたい! という思いが募る日々。
 
創作意欲のはけ口としての
MIDlet も,もはやメインストリームでも無し。
時々の原点回帰,サーバーサイドでゴニョっても,自己満足の域。
// いや,僕の創作意欲の全てが自己満足なワケだが……。
 
「とことん楽しむぞ!」と,導入した Apad。コレがすこぶる残念な端末だったのはホントに残念。
全体の作りがショボいのは辛抱しよう。タッチパネルの精度がショボいのも (文字入力は HHK を接続する事で) 辛抱しよう。
が,バッテリーのショボさは辛抱できん。
iPad の驚異の持続時間とは雲泥の差。スリープ/待機状態で 2〜3時間で干上がって落ちているし,その待機状態での異常なまでの *発熱* も恐い。
// いつか爆発/発火するやろ? みたいな端末を使いたい時に使えるように常時通電しておくのはあまりにリスキー
 
アプリケーション開発の *場* としては,Android が一番しっくりくる/楽しいのだろうと思いつつ,今ひとつ踏み出せずに悶々とする出張前夜。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]