2010年 9月 8日 (水)

豪雨と共に移動で沈没

超(?)早朝の移動で東京出張(今回は一泊出張)。
台風9号と一緒に移動したのかな? いや,先導して連れて来たのかな?
 
豪雨。
 
持ち歩いていた職場の MacBookPro が浸水(?) で,起動しなくなる。
// あぁ。このバタバタとした状況でソレは無いやろ?!
 
幸いにして,代替機 (黒の方がカッコいいだろ? と,ちょっと高価だった MacBook?) を調達 (Thanx so all)。
ひとまずのライフライン (ネットへのアクセス) は確保する。
プライベートなデータもろもろは takechon.net に放り込んでいて ssh さえ確保すればどうにかなるケド ,仕事データは (特に今回の出張データ/資料は) バックアップしてナイよ〜!
 
失意のうちに,不慣れな JIS 配列
キーボード (緊急事態で調達してくれた端末に US 配列を期待するのは贅沢だよね) と闘いつつ,ひとまずの明日の打ち合せ資料を取り繕う,ニュー・ローズ・ホテルの夜……。
// いや,泊まっているのは,ホテルウィングインターナショナル後楽園。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]