2010年 9月 26日 (日)

飲んだくれ日曜日

朝一番: 散歩に行きたい
はなちゃんを待たせてクリーンデー。町内(? この“区域”は何と表現すればいいのだろう?) の掃除。
 
町内掃除の後,はなちゃんの散歩に行って午前中は各自の自由時間。
 
娘は勉強,宿題。
細君は掃除に洗濯。
僕はぷらぷら……。
 
午後: 今日もいい天気。食材もたっぷり買い込んであるし,やっぱ火を熾さにゃいかんでしょう。
娘と一緒にマツボックリを火種に炭を熾す。
// 基本,我が家は着火剤なし。知恵と工夫(?) で 火を熾すのだ! (んでもスタート地点はライター。完全に“無”から火を生じるのは無理無理! の,なんちゃってアウトドアラー)
 
庭でだらだらと飲む。食べる。
Hokke ホッケ
marshmallow 残り火でマシュマロを焼く娘…,燃えてる!
TORYS トリスハイボール
画像の投稿 (Tumblr 経由 Twitter) が上手く動いていないので,再掲。
※ 次なる日曜プログラミングのネタは「画像投稿」だな。
 
飲んだ。飲んだ。// まだ飲んでる……。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]