2010年 11月 14日 (日)

黄色くても紅葉

近所の里山の紅葉がきれいになってきた。
もう少し天気が良ければ,
はなちゃんと散策に出掛けるのだが,灰色の曇天。
いまひとつ“わくわく感”に欠けるので,散策はヤメ。
// 犬も犬なりに天気が悪いと面白くないのか「遊びに行く?」に無反応…。
 
散歩コースのイチョウもきれいな真っ黄色になっている。
// みにペリアで撮りまくりながらの散歩……。
 
毎年の事ながら,散歩コースの聖徳寺のイチョウは立派!
 
モミジが赤くなるのは紅葉。では,イチョウが黄色くなるのは? と調べてみると,紅葉でいいらしい。
ん〜,何だか納得がいかない。
納得いかないケド,適切な言葉が思いつかない。
ともかく色とりどりで綺麗なのだ。

これまた綺麗なイチョウ 。見上げるとハーフムーン。
電線に引っかかる半月。
今宵もまずは,赤ヱビス。
土佐鶴,かぱかぱ……。
ふらっと寄った au ショップで,いろいろと話し込んだ末…,予約したのだ。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]