2010年 11月 16日 (火)

現実逃避的アルコール摂取の夜

毎晩,独り籠って飲んで,翌朝に少しばかり後悔して,今宵はちゃんとしよう! と思うものの,日が暮れて気付くとやっぱり,独りで飲んでいる……。
よくない習慣だなぁ。
 
多分にこの時期特有の季節的な徴候で,負のスパイラルも程々に回復してくるとは思う (根拠は,数年にわたって記し続けている日記からの分析)。
んでも,ソレでいいワケはないとの自覚もある。
 
何でだろう? この時期,耽読したくなるのが,バロウズだったり,ディックだったりと,ジャンキーばりばりになるのな……。
こんな時こそ,泥酔なんかせずに創作すべきなのだが,いつからこんなになったのだろう?
所詮,凡人という事か,
に溺れて沈んでいくのだな……。
 
// “休肝日”という習慣を導入すべきかな? そんな事できるのか?!

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]