2010年 12月 12日 (日)

ToDo 消化サンデー

年賀状

親に頼まれていた年賀状の作成/プリントアウト……。
はがきデザインキットでテキトーにやっつける。
モリサワフォント活用事例/郵便事業株式会社:
http://www.morisawa.co.jp/font/products/passport/jirei/japanpost/index.html
※ 微妙に,はがきデザインキットへのリンクはナイ :)
 
…で,我が家は,まだ年賀ハガキすら買っていないというテイタラク。はてさて。

タイヤ交換

朝晩の凍結に備えて,スタッドレスに交換。ここ数年は「スタッドレスでヨカッタ」という日は 1〜2回。勿体無いといえばそうかも知れんが,安全第一。
 
ゴロゴロと裏庭からタイヤを転がしてきて,作業をする。
タイヤレンチこそ十字レンチを持っているが,ジャッキは車載工具。
キコキコと持ち上げながら,半年毎に使うのだから,次回 (春) までには油圧のジャッキを導入しておこうと決心。
 
ともあれ,これで冬支度完了。凍結でも積雪でも,かかってきなさい!
という僕は南国育ちで,雪が積もる世界は「本で読んだ事があるけど」レベルで未だに信じ難い。いやそんな場所に家を構えた事実をまだ受け入れられない。
 
// みみちゃんと一緒に「夏への扉」を探し求めるのだ。
 
世界ビール紀行 〜ベルギー ベルジャンエールタイプ〜

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]