2011年 2月 12日 (土)

チャンビー。時々,自分をアピールする“宣伝”が表示されるのな…。
Andoll君がビール飲んでるので僕も飲む。ランチじゃナイけど…
学校給食と同じと思ったら…。この“差”は残して持って帰らないと気づかないよ。
みみちゃん。コタツで抱っこ。

お散歩ログ

昨日にひきつづき,午前中はポケポケと犬の散歩。
そう言えば Android 端末を使って
GPS 測位のお散歩ログを取った事ナイなぁ……。
というワケでログってみる。
http://maps.google.co.jp/maps?q=http://www.takechon.net/navi/20110212_101252.kml
使ったのはマーケットにて "gps logger" で検索して,アイコンがきれいでよさそうに見えた Move! Bike Computer。移動中にいろんなステータスが見えて面白い。
 
kml に変換して確認してみると。測位の間隔が短かすぎたか? 過去のお散歩ログと比較して倍以上のサイズになっている。
Google Map だとマイター処理がしんどそうで,トンガリまくりだが,Google Earth はきれいにラインを引く。
 
…と,Google 20% ルールで開発された My Tracks なるアプリの存在を知る。
夕方の散歩は My Tracks でログってみようと思うも,えらい“雪”なので断念。
というか,肝心のはなちゃんが午前中の散歩で満足してしまって,出ようと声をかけても行きたがらない。
すっかり“おうち犬”の根性ナシなのだ。
 
My Tracks の評価は明日とする。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]