2011年 7月 31日 (日)

チャタリングさんでー

天気が悪いので,
自転車お出かけは無理かなぁ〜。
一日部屋に閉じ籠っていてもショーがナイしなぁ〜。
…と,日が差してきた…,ような気がしたので,出る。
 
ぶらぶら。
 
行き先のあてはナイ。
あっちの道,行った事ないから行ってみよう。と,早稲田の方に向かう。
新宿方面に南下してみるか? と,雲行きが怪しくなってくる。
出発時刻も遅かったことだし,冒険はこの辺にして,知った道を帰ろう…と,池袋方面に北上。東急ハンズに寄って,小物を買って帰路。
 
帰ってきているウチに,ふと“図書館”に寄ろうと思いつく。
Web の案内に「ハヤカワ文庫全点揃い!!」と,豪語する図書館,どんなもんじゃろ? と気になっていたのを思い出したのだ。
水道端図書館: http://www.lib.city.bunkyo.tokyo.jp/lib05-suido.html
…と,規模はこぢんまりとした図書館。本棚にハヤカワが並べられているワケではなかった。ザッピングして借りるのではなく,ピンポイントで指定して,書庫から出してもらって,借りるという事か……。ちょっと残念。
 
腹が減っていた。朝が遅かったから,昼を食べていない事に気付く。
長崎ちゃんぽん。リンガーハットにチェックイン。
野菜たっぷり,ギョーザも食べて,元気モリモリ! になったつもり。
 
部屋に戻って,自転車に乗るのはもう来週。折り畳んで部屋の隅に置く。
// さすがに玄関に置くとジャマになる。
 
来週は,昨日入手した観光マップを元にウロついてみるかな? と,地図を眺めながら夜を更かす。
土佐鶴のんで寝よ。
// うわっ,水平垂直出てないし…,ホントに酔ってるかな。寝る。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]