2011年 8月 8日 (月)

消防設備点検

部屋の消防設備の点検という事で,在宅待機の一日。
いつ来るのだろう? 一日待機で拘束されるのはカナワンな…と,する事もナイので仕事メールのチェックをしながら,在宅勤務状態……。
 
意外に早く,午後 2時ごろにピンポン♪
火災報知器 (なんと! 2つも設置されていた! 部屋の真ン中の天井と,収納の中) のチェックと,ベランダにある避難用のハシゴの点検……。
暑い中,ごくろうさまです。

GPS ロガー

拘束を解かれたので,ぶらぶらと出かける (15時半)。
昨日の思いつき GPS ロガーの調達に日本橋…,じゃなかった,秋葉原に繰り出す。
 
秋月で ¥3,400.- の GPSロガー (ドングル?) をゲット。

// 情報プリーズ! とか言っておきながら,人の意見を聞かずに導入ゴメン。
 
ひとまず充電して,近所の (ちょっと遠い) コンビニまで散歩して測位してみる。
使えるかな? もう少しセッティングを詰めんとイカンかなぁ……。
 
明日から,通勤経路をログってテストしていくとしよう。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]