2011年 9月 19日 (月)

殺風景改善計画発動!?

天気が悪くなる…と,予報されてて曇天気味だったが,結局雨は降らず。
殺風景な部屋で,娘と Skype したり,掃除したり…。
午後になっても雨は降らない。部屋に居ても面白くナイので出る。雨が降ったらイヤなので電車に乗る。てっとり早く池袋ぶらぶら。
// 暇つぶしの面白い場所を見つけておかんとイカンなぁ……。
 
殺風景な部屋をどうにかしたいと思ったのは「つぶやき」の通り。
掛け
時計は導入したい。観葉植物は欲しい。金魚ちゃん飼いたいケド,この部屋では無理かな?
 
「お父さん,寂しかったらロボット造って一緒に暮らしたらいいやん」
 
原点はフランケンシュタインか? アトムか? はたまた…? どこからそんな *倒錯* した概念/発想に至るのだ? それでいいのか? おんしゃぁほんでえいがかえ?! (思わず土佐弁)
お父さんは何でもできる! と尊敬してくれているのか? 科学は万能だ! の精神を受け継いでくれているのか?
こんな“概念”が *普通* の子供達が生きる世界はどうなるのだろ? (いや,ウチの娘は *普通* じゃなかったな。未来はもう少し大丈夫か?)
 
独り,殺風景な部屋で飲みながら,文脈ゆらぎまくり。書き出しの思いからスライドしまくりでオチのないまま,連休も終わる。
ギョーザ

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]