2012年 6月 6日 (水)

荒野で生きていく自由

ThinkPad 可愛いのに,まだ使えない。
今どきは,もう少しラクチンに Linux 環境が構築できると思っていたのが甘かった。
いや多分,わかっている人ならラクチンに構築できるのだろうケド,すっかり *流儀* を忘れている。
Debian に固執しているのもどうなんだろ? …と,自信を喪失しつつある現況。
Ubuntu でも入れたらシアワセになれるんじゃろか? いや,ディストリビューション変えたら,それはソレで *しがらみ* があって,おいそれと馴染むもんじゃナイような気がする。
 
Emacsperl。ssh にテキトーなシェルスクリプト……。
コレだけでいいのに。ソレが贅沢なんだろうか?
 
“自由”を勝ち取るのは,なかなかに“大変”だ。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]