2012年 8月 25日 (土)

すかいぷナイト

朝。娘の電話で目醒める。
// そう言えば,昨日の夕刻も (仕事中に) 着信していたなぁ……。
どうやら Skype をしたいみたい。
 
Skype と言えば,ThinkPad (Debian) だと,マイクとスピーカの位置が近いのか,先方の音声がハウるという事で,外部スピーカを調達。

池袋のヤマダ電機で一番安いのを買ってくる (∴ピンクのスピーカー)
ついでに,USB ライトも買ってみた。面発光タイプでなかなか快適かも。僕は我流タイピングなので,(時々) 手元を見ないとタイプできないのだった。
※ スピーカは BUFFALO,ライトはエレコム……。
 
ビール飲みながら,家族とスカイプしてダラダラを過ごす夜。
暑さのせいで,ネットワーク (DIGNO) が切れまくりで難儀もしたりして……。
キリン 秋味。まだまだ蒸し暑いケド,言うてる間に秋がくるのかな?

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]