2012年 9月 9日 (日)

機械の体に憧れて

機械の体に憧れて,“生”を感じさせられる“食事”や“睡眠”を嫌悪…,これらは動き続ける為の“保守作業”の一つと割り切る主義なんだけど……。
 
ちゃんとベッドで寝て,ちょっと寝坊でもしてみるか? と,就寝した昨晩。
ベッドに登った瞬間,照明も消さずに寝ていたみたい。
// 自室のベットはロフトタイプっていうの? 下が机になっている二段ベッド。
未明に一旦目醒めて照明を消して寝る。無理矢理に寝坊する。
 
歳をとったら眠り続ける事もできなくなるのか? いいかげん寝るのも飽きたから起きる。
寝坊したつもりでも,午前中に活動する時間が充分にある時刻。
 
昨晩の IKEA じゃないケド,部屋を楽しくしてみようかと,東急ハンズをうろうろ……。
// 近いので池袋に出るワケだが,もっと視野を広めんとイカンのじゃろか? まだまだ未開の土地はあるぞ!
 
午後は (ここ最近の休日タイム),もっぱら“本”を読んで過ごす。
 
近所 (部屋の前) の商店街が秋祭りだかナンだかで,神輿が出たり何だったりの大騒ぎ。
浮かれている“お祭り”の中,普通に食料/生活品の買い出しをするのは,何だかズレてて申し訳ナイと思いつつ,祭りを楽しんでいる人と/祭には関係なくここに居る人が交差していると気付く。
// ベジェルとウル・コーマだな。<ブリーチ> はどこだ? :) 都市と都市
 
TuneIn 垂れ流しで,本 (バチガルピ!) を読む日曜日。
しっかり寝たし,(田舎から送ってもらった食材を) しっかり食べた。
 
機械の体になるまでは,しっかり食べて,しっかり寝んとイカンのだ!
麦とホップ。紅葉と赤トンボ。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]