2013年 1月 22日 (火)

“辛い”カップ麺。

すりーぷ・あんど・うぇいく

先日 (正月休みの時かな?
2013年01月04日),UNIQLO で買い物をした際,アプリを入れたら割引き! というので入れて,その姉妹アプリ(?) の "UNIQLO WAKE UP" をインストールして目覚ましに使っている。
毎朝,気持ちのいい音楽と共に天気予報で起こしてくれる。
Chumby と併用してお気に入りのアプリ。// やっぱ,枕元にはチャンビーやね!
 
平日は早寝早起き。寝起きはいい方で“その時”を知らせてくれれば,まず問題なく起きるワケだが,インタラクティブ…,というか,朝の状況によって起こし方を変えてくれるのは *面白い* カモ?!
 
というワケで,iPhone では人気アプリと噂の“快眠サイクル時計”の Android版をインストール/使ってみた。
// iOS 端末は仕事オンリーで,プライベートは Android 端末ばかりなのだな。
 
1. 就寝時はむにゃむにゃとした眠たくなるミュージック。
 // 僕の場合,“おやすみ 0.3秒”。音楽なんか無くても寝付きはいいと思う。
2. その後,加速度センサーを使って眠りの深さを計測。
 // 僕の場合,寝ている間は結構ごそごそと動く(寝返りはする) 方だと思う。
3. 目覚まし設定した時間付近で,気持ち良く起きられる状態の時にアラーム始動!
 // 僕の場合,アラーム鳴ったら,すぐ起きられると思う。
 
てなアプリ。まぁまぁ,気持ち良く起床できた。
// 昨晩は,ちと疲れていて,早めに就寝して充分寝たからかも知れんケド。
 
寝てる間の“眠りの深さ”のグラフを生成するのも面白い機能。
こんな感じ。
5時前の目覚めは“地震”があったせい。ロフトベッドがグラグラして加速度センサーが過剰に反応しているっぽいのも,まぁ面白い。
 
しばらくはコレで睡眠をログってみる事にしよう♪
 
快眠サイクル時計
Android版: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.zeroapp.alarm
iOS版: https://itunes.apple.com/jp/app/kuai-miansaikuru-shi-ji/id551544444
 
UNIQLO WAKE UP
Android版: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uniqlo.wakeup
iOS版: https://itunes.apple.com/jp/app/uniqlo-wake-up/id515839388

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]