2013年 7月 21日 (日)

てくてく・ぶらぶら

昨晩決めた予定通り,朝 (昼?) は大勝軒にラーメンを食べに行く。
// わくわくしすぎで早起きして開店時間の待ち遠しかった事!
早々に行ったのだが,なかなか繁盛していた。もう少し遅かったら *並ぶ* はめになっていた…。
 
ガッツリとボリュームたっぷりのラーメン。
何を食べても美味しいと思う体質なので,これ以上に語るトコロはナイ。
ごちそうさまでした。これから“常連”を目指します。
 
夏の日らしい良い天気。
 
おなかいっぱいでシアワセになった事だし,そのままブラブラと本を片手に散歩に出る。
自転車で出てきたらよかったかな? いや,自転車だと汗だくで大変かな?
ぶらぶらと,あてもなく,たまたま来たバスに乗ったり,駅があったので地下鉄に乗ったり……。
Google Map と SUICA でドコでも/ドコまでも *平気* な環境に感謝!
 
これで欧州みたいに自転車に優しい文化 (バスにも電車にも自転車持ち込み普通に OK!)だったら最高なのだが,日本のチャリダーは公共交通機関的にはマイノリティでちと不憫。
// 僕の欧州体験は仕事で行った一回こっきりのドイツ(デュッセルドルフ) と,その帰りに寄ったスイス(チューリッヒ) だけなんだけどね……。
 
陽の光も浴びた。涼しいところで本もいっぱい読んだ。
限定醸造 サッポロ エーデルピルス
真っ赤なタンブラーのおまけにヤラれて今宵はコークハイ。アルマイトの赤って素敵すぎる!

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]