2013年 12月 15日 (日)

ケータイを修理に出す

昨晩,突然再起動したと思ったら,それっきりで起動しなくなったプライベート端末(DIGNO ISW11K)。
朝一番に近所のショップに持ち込んで修理の手続き開始。
 
キャリアメールは転送しているので問題は“電話”。音声通話の確保が大事。
と,安易に思っていたが,Felica チップの存在を忘れていた。
すっかり,おサイフケータイに依存した生活。Edy と Suica が無いのはシンドイ。
 
移行手続きも,現行機がブートしないのでえらいメンドー。
// Edy と Suica を使い切って修理に出さばよかったかな……?
 
Felica 情報は初期化されずに修理から戻ってくるという淡い期待を抱いて修理に出す。
// Felica 初期化に承諾のサインはしたんだけど……,メーカーの良心に期待 (無理?)。
 
…と,修理の手続きをして,代替機を準備してもらって……,更なる障害。
SIM を認識しない!? SIM も壊れている!!
…で,新たに SIM をクローン新調。代替機でメール/通話ができるのを確認して店を出る。
 
修理から返ってくる DIGNO の受け取り時に,新しい SIM の認識でひと悶着あるのだろうなぁ……。
代替機なんか借りずにいっその事 *機種変* しておけばヨカッタかな? と,ちょいと後悔。
 
// 故障そのまま→機種変したら Edy の復旧がメンドーになるのかな?
// やっぱり一旦修理/回復して再検討がいいじゃろね。
 
さて,年内に戻ってくるじゃろか?
ガチャポン。カエルのミニポーチ。期待したリアル感がイマイチ。ちょいと残念。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]