2014年 1月 12日 (日)

休日はラーメンが食べたくなる

田舎から届いた補給物資(食料,主に野菜) がまだまだあって,食べ続けている。
なんちゃってベジタリアンと言えど,ちょっと *飽きて* きたので昼食は外に出る。
博多ラーメン @ 博多天神 新宿東口駅前店
// いやしかし“博多天神”て店の名前は“南国高知”みたいなもんじゃろか? #土佐っ子
 
ラーメンを食べた後は,新宿をぶらぶらする。
 
新宿まで行きはバス。
ケータイを修理に出している時にチャージした PiTaPa を使い切る。
/*
PiTaPa は電車/バスの連携だけで,売店/コンビニで使えなかったのだ。
運よく(?) ぴったりチャージ残高がゼロになってすっきり。
梅田 - 大国町マイスタイル設定のポストペイカードに戻る。
*/
新宿からの帰りはてくてく。ラーメン (++替え玉) 分のカロリーを燃焼しながら歩く。
 
都内ド真ん中に部屋を借りられている生活に感謝!
// んでもって,気楽な単身赴任ときたもんだ! ヤメられませんぜ!!
 
<家族向け記述>
休日はちょっとハメはずしてのんびりするかもだけど,未来を見据えて“お父さん”はガンバっていますよ!
</家族向け記述>
 
明日も休みだ。どこにどんなラーメンを食べに行こうかな?
ミツボシビール

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]