2014年 1月 21日 (火)

朝からカレー再燃

朝食至上主義。朝からガッツリ食べたいケド,料理メンドー。
 
一週間分のご飯を炊いて一食分ずつタッパに分けて冷凍してるのを毎朝チン♪その間にレトルトカレーを温めて食す…。てな生活を単身赴任当初に毎日毎日続け過ぎていたせいで,朝のカレーはイヤになってヤメていたのだが,ぼちぼちたまにはいいかと復活。
 
“いつも同じ”のルーチンはイカン/甘んじたらダメ/嫌悪すべき習慣! と思っているのだけど,なんだかんだでカレーは好きなのだ。
// ルーチン逸脱のレパートリも尽きるというもんだ (僕はナニと闘っているのだ?)。
 
レトルト湯煎と一緒に卵を茹でてテキトー半熟,
どろソースをかけてうまうままぜカレーの朝食。
+ カット野菜: マヨネーズ & 馬路村ポン酢は毎朝の default でコレだけは必須の飽きない定番 fixed メニュー
 
明日はツナを乗せようか? カレーにキムチは合うのかな?
レトルトカレーフェーズの今週。
ソチオリンピック日本代表応援商品。限定製造 Asahi クリスタルゴールド。五輪もアサヒも“圏外”なんだケドね。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]