2014年 9月 20日 (土)

土曜日堪能

先週機種変した TORQUE。せっかくストラップホールがあるので,何か付けてみようかと色気(?)を出して朝から“街”をぶらぶら。
ここ数年,基本は裸族の何も付けない主義。TORQUE も,そのコンセプトからして,できるだけ裸で使ってやらにゃ失礼じゃろ?
裸のままカラビナでそこらにブラ下げる使い方をしよう! と,思いついたワケ。
// 意外に無いもんだな。
L-Breath でテキトーな(赤の)カラビナ。東急ハンズで
ケータイ側に通すストラップパーツを調達してヨシとする。

 
昼食のタイミングを逃した。気がつくとどこもかしこも行列になっている。
一旦部屋に戻ろうかと,飯田橋からブラブラと神楽坂を徘徊しながら店を探すとする。
赤城神社でお祭りをしていたので,屋台で広島焼きを買って食べる。

東京は,ホントに“祭り”が多い。コレが“江戸っ子”ってやつか?
盆を過ぎたあたりから寒くなる冬の到来まで,毎週のように騒いでいるのではあるまいか?
住人は(僕を含めて)雑多な集まりかと思いきや,それなりに地元/伝統の“町内会”が機能しているっぽいのは不思議。
 
夕方。蒲田で“実体化”。
家族ぐるみでかれこれ 17年? 付き合っている友人と食べる/飲む。
細君出産時の産婦人科での友達/家族の付き合いが今も続いている事に感謝! ありがとう。
旦那同士では *絶対* に巡り合わない,片やバリバリ体育会系営業職,片やテキトーおたく気味技術職。
何の因果か今は単身赴任同士。
ウマが合ったといえばソレまでだけど,異質すぎる経歴/立場で人畜無害の発散/情報交換は刺激的!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]