2014年 12月 9日 (火)

電子まねーサイコー(最高! 再考?)

すっかり依存してます現金ありません突然の集金/出費コワイこわい!
 
Edy メインで暮らしているケド,僕の“おサイフ
ケータイ”には Suica も入ってる。
WAON(ワオン) のアカウントは持っていると思うケド設定していない。
QUICPay は,ずっと昔に使った事があるような気がするケド,今の生活圏で使うトコロが思いつかないのでイランかな?
 
日々の出費は Edy しか眼中になかったケド,Suica は電車/バス移動の交通費と思っていたケド,それ意外に使えるトコロもあるし,それを視野に入れると生活圏は拡がるのかな?
WAON(ワオン) も設定だけはしておこうかな? あんまり“おサイフケータイ”につっこむと,機種変時にメンドーになるかな?
 
電子マネーじゃないケド,FeliCa 管理下で言うとローソンモバイルPonta にもずっぽりと囲まれている。
ローソンで Edy 支払い/モバイルPonta の生活がムチャクチャにメイン。
 
年末。いろいろと出費イベントの発生が予想されるなか,現金の持ち合わせはすこぶる心許無いというつれづれ……。
// 全部“ピッ♪”で済ませたい!

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]