2015年 1月 25日 (日)

映画みて風呂はいってのんで寝る!

昨日は池袋をうろうろしたので今日は新宿に繰り出す。
// 出掛ける先が限定されている? もっとディアスポラにゃいかんな!!

映画観賞

3D吹替 ベイマックス
ぶらりと映画館に入る。
単身赴任も 3年と半分。独りで映画も独りで外食も慣れてきた。割り切れば快適の大都会トーキョー大日本。
東京に限った事じゃないだろうケド,これ程に“独り”で楽しめる“平和”な社会。結婚もせんじゃろし,子供も作らんじゃろ?
もっともっと! ロボットを賢くしないと! 生活に入ってきてもらわんと! 「ロボットの権利!!」とかモメる世界の実現早よ!!
// 柄にもナク,ポリティカル? 肝心の“映画”の感想は述べずに,相変わらずシリメツレツ?

銭湯

金曜日の思い付きを実行!
東京単身赴任して初めて…,いや結婚してからも初めてかな? 銭湯。
20年以上ぶりか? 460円はビックリの料金。んでも今どきはタバコもそれくらいの値段になっているのかな?
// タバコ買うか? 風呂に入るか? 悩んでいた独身ビンボー生活を思い出すしみじみ……。
ここでは日々の“風呂”はユニットバスのシャワーで“洗浄”目的。
たっぷりの湯につかって汗を流して芯まで温もると,さすがにサッパリ度合が違う。サッパリサッパリ!!
定期的に“銭湯”はアリだな!
しかし,銭湯ってもう少し湯船は広くなかったか? 泳がないケド泳げるくらいの空間を大都会トーキョーで安価に求めちゃイカン!?
今日行った銭湯は“竹の湯”だけど,もう一つ徒歩圏内に“松の湯”なる銭湯を発見。次はソコに行ってみよう!

飲む

就寝前に (夕食は摂らずに) 飲むのはいつもの事。とりたてて書く事はナイ。
さて,明日から一週間! ガンバりますよ!!
温湿度計を導入。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]