2015年 7月 17日 (金)

時に縛られし男の精神(ココロ)と肉体(カラダ)

朝。部屋の掛け
時計の電池が切れていた。
起床時間のちょいと前で止まっていて,朝からのんびり気分でスタート/いやいや急げ!
電波時計だから放っておけば時刻は合うじゃろ? と,電池を入れ換えて出勤。
 
一週間,ガンバりました。部屋に戻ってくる。
 
まだ,トンチンカンな時刻を示していた。
強制電波受信はどうやるのだろ? と,電池を抜き差ししたり,いじくってみる。
 
一旦,手動でそれらしい時刻になるも,くるくると針が回って,朝と反対に 2時間くらいちょいと先の時刻になる。
金曜週末。えらく夜更かしをしている気分を満喫。
 
明日から三連休。特に用事もナイし,この“時間”で過ごしてみてもいいかな?
一晩明けたら,ちゃんとした時刻になっている事を期待して,ダラダラと過ごす。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]