2015年 7月 23日 (木)

もう僕は Emacs の外でテキストを読み書きできない

HTMLメールを受信する頻度が高くなってきた最近。
今までは無理して読まなくてもいいメールが多かったのだけど,読まんといかん HTMLメールも増えてきた。
 
メールの設定を…!! と,ぎゃいぎゃい説きまくるのも,今どきじゃナイだろうと長い物に巻かれようと思うた次第。
その昔,ちゃんと(?)読める環境を構築してたよな? と,思い出したワケ。
 
"w3m" と "emacs-w3m" (Debian だと w3m-el) をインストールして,~/.mew.el に次を記述。
(condition-case nil
    (require 'mew-w3m)
  (file-error nil))

info に全ての答えがありました。ちゃんちゃん♪
 
これで随分とストレスが軽減される。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]