2016年 3月 3日 (木)

めがー! ぎがー! てらー!

2016年03月01日の右目の続き。
昨日は朝から晩まで大事な打ち合せと緊急事態が満載だったので辛抱したけど,今朝もまだ真っ赤に充血 (というか出血?)。
ちょっとゴロゴロ違和感あるかな? 程度で生活に支障はナイけど,片目がどろっと真っ赤なのはビジュアル的に大変恐い。
午前休をいただいて朝一番に眼科に行く。
 
結果: ただの出血でした
 
強くこすったりしなくても,眼球が乾いていたら瞬きでも血管が切れる事もあるとか,急な温度差でも起こりうるとか……。
ま,視力測定から,網膜? 眼底? いろいろの検査もしてもらって“大丈夫”と診断してもらったのはヨカッタかな?
// 視力の低下とちょいと乱視は何となく自覚してたし,それ以上の異常はナイと言われてホントに安心した次第。
 
安心したところで,ちょいと早めの昼食をとって出社。
キッチン エルビ
 
午後からバリバリ働いて(?) 終了の一日(半日?)。
 
処方してもらった目薬 (ティアバランス点眼液0.1% 5mL (ヒアルロン酸ナトリウム点眼液0.1% 5mL のジェネリック)) が,気休め処方なんだろうケドいい感じにプラシーボが効いて心地良い。
2015年07月26日に買った目薬をちょうど使い切ったところだったのもいいタイミング?
 
目は大事。
ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間
雛祭り金魚ちゃん

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]