2016年 10月 25日 (火)

とれたてホップ 一番搾り 2016 #ビール

ケータイ依存症

ここ最近,ケータイの電池が一日持たなくなってきた。
…と,つぶやきで済ませられそうな書き出しの今日の日記。
 
電子書籍(honto) に完全移行(?) して,紙の本はもう買わない/持ち歩かない,全部の“本”がケータイに入っていつでもどこでも“本”が読める生活を確保している!!
…と思っているのだけど…。
帰りの電車で電池が切れると困る。ホントに困る!!
 
充電用のバッテリーを持ち歩くか? 職場で充電させてもらうか?
 
常時は電話として使っていないので,会社に着いたら電源 OFF ってのもアリかな?
// いや,家族からの緊急連絡が困るか? (そんな事態はあるのか?)
 
ぐるぐると考えた末,SIM抜き過去機種を読書端末として仕立てようかと思い至る。
…to be continued.

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!