2017年 8月 17日 (木)

Mくんの夏休み日記より

きょうはKシティのおばあちゃんから小包が届きました。
ぼくの家はローレイアだからカーゴで来ました。ドローンはミドルレイアより下には来ないのです。
ぼくは大きくなったらロケットボーイみたいなドローンライダーになりたいです。
 
小包の中にはクッション材のかわりに“ぼうしパン”が入っていました。
「荷物とどきました。わぁい!ぼうしパン大好き♪おばあちゃんありがとう♪」
カーゴに受け取りの伝言を入れるのはぼくの係です。
 
おばあちゃんは、ぼくの家族ぜんいんがぼうしパンが好きだと思っているのだろうか?
数を数えるとペットのタロウの分までありました。
タロウはパンが好きだからぼくの分もあげよう。
 
お父さんは、
「パンよりもKシティのT
を入れてほしかった」
「むかしのぼうしパンと形がちがう」
「味はむかしからこんなもん」
「お父さんがあんまり好きじゃないのはおばあちゃんに秘密ぞ」
と、ビールを飲みながらぼうしパンの耳(ぼうしだからツバ?)をかじっていました。
 
お父さんはメンドくさがりなので、夏休みでもKシティに遊びにつれて行ってくれませんでした。
遊びに行っていないから、おばあちゃんからぼうしパンが届いたのだと思います。
 
ともだちのNくんはぼうしパンのことを知りませんでした。
ぼうしパンはKシティでしか作っていないのかも知れません。
「ぼうしパンはつばのところがおいしいよ!」とせつめいをしてあげました。
 
ぼくはつばを食べてのこりはタロウと一緒に食べました。
:)

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!