2017年 8月 23日 (水)

…の前の準備の前に用意の前

紹介されて訪れた施設はカフカを連想する巨大な要塞であった。
建物に入ると外の熱気は完全に遮断され,快適な空調を維持しようとしていると思われるが,妙に薄暗くて黴っぽい空間が拡がっていた。
 
受付を済ませると,
「最初に黄色で示されたラインの受付に行って,その後の検査の指示を受けてください」
足元を見ると床には色とりどりの矢印がペイントされていて,ラインに沿って移動するゾンビで溢れているのに気付く。
ソンビの列に加わって黄色のラインを進む。
 
黄色の受付でIQか原付免許のテストのような問診に答えた後,
次は緑。その次に赤で採血をして,青で尿を提出。紫はエレベータで地下2階に降りてレントゲン被爆。橙に行って黄色に戻ってきてください…。
 
初回はちゃちゃっと済むと思っていたのだが,思いもよらずソンビのスタンプラリーに時間をとられる。
あわよくば,午後から自由だ! どこかに遊びに行こうかな? どこに行こうかな? と思っていた目論見がだいなしになったな…と,ボヤきながら最後の黄色。
 
今日はコレでおしまいですが,次回は“黒”の受付に来てください。
まだまだゾンビのスタンプラリーは続く。
 
娘と合流して行ってきた。辛かった!! #激辛グルメ祭り

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!