2017年 10月 30日 (月)

一日見なかった時計の話

外出時は時計をする主義。
海外出張もトンと御無沙汰。海外とのやりとりも無さそうだけど,平日は 24時間計/各地の時間がわかるキングマスター・ワールドタイムを付けている。
// 今だにサンノゼの時間がすぐわかる……。
 
コレが自動巻。土日まるまる付けていないと,止まる。
自動巻ゼンマイの航続距離(?)は土曜日が半ドン時代の名残りか?
 
ふりふり! と,数秒ふって,時刻を合わせて腕につけて出れば復活!
 
なんだけど,会社に着いて時計を見たら「あれ? 出る時に合わせたままの時刻?」おいおい! と,もっかい揺すると動き出す。
その時に時刻を合わせ直しておくべきだったが,そのまま忘れて……。
 
帰宅して外す時に思い出す。
 
一日トンチンカンな時刻を指している時計を付けていた。
ま,時刻は“画面”の隅にいつも表示しているし“時計”は“飾り”という事がワカリました。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
sousou, (2017/10/31 11:33:39) ○
そうそう、腕時計は癖で見るけど、時間が必要で見るときはほとんどないのだ。だからAppleWatchみたいなノーティフィケーションデバイスで十分というかそっちの方が大事。 (2017/10/31 11:34:55) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!