2018年 3月 21日 (水)

桜が咲いたのに雪が降ってるよ

花粉症しんどいケド,天気が良かったら花見ぶらぶら公園散策でも…と,思っていたけど昨夜からの雨が雪になってて「何だよソレ?」状態の朝。

U11 のセットアップにいそしむ

いまや (大事な) データの大半はクラウドに置いているので楽チン♪な時代になったもんだ。
 
唯一メンドーなのが,おサイフ
ケータイ関連の移行……。
電子決裁プライマリの Edy はすんなり移行できた(こればっかりは楽天に統合されてヨカッタのかな?)。
セカンダリの Suica は SIM が入っていないとダメ。移行手続きをして SIM が届くまでは辛抱する。
セゾンカードのポイントを入れているだけの nanaco はすんなり移行完了。
 
各種ポイントアプリもすんなり移行できるものと,SIM にバインドしていて動作しないものがある。
 
Edy の動作確認! とばかりに近所のコンビニ(ファミマ) に U11 を持って出動!
支払いはできたケド,ファミマTカードアプリはネットワークが通じていないので表示できずに残念!
 
新しい SIM はいつ届くのかな?
それまでは TORQUE G01 と HTC U11 どっちもどっちの中途半端なシュレーディンガーの子猫達。
// 2,3日だろうし TORQUE テザリングで U11 の通信を確保して運用するか? (電池持たなさそう)

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!