2018年 4月 13日 (金)

文鎮 5X

職場支給の緊急連絡用
ケータイの Nexus 5X。
朝,気がつくと画面真っ暗。
「あれ? 電池切れたまま起動せずに充電していたのかな?」
ケータイさせられているとは言え,*電話* がかかってくる事は滅多にないので気づかなかった。
 
さて? 電源を入れると…起動しない。
 
昨日,システムアップデートを実行した記憶はあるけど,その後は放置でアップデートが完了したのかどうかは確認していなかったな……,何か失敗してしもうたな……と。
 
いろいろとゴニョるが今日のトコロは詰んでオシマイ。
 
■やったこと概要
・ファクトリーリセット
 電源 & ボリューム下。電源 + ボリューム上。
 少しはマシになる。起動時に Google ロゴが数回表示されてその後は真っ黒。
・Factory Image 書き込み (できず)
 FAILED (remote: oem unlock is not allowed)
 OEM 解除は開発者モードで解除しちょかにゃイカンかったがか? (思わず土佐弁)
 // fastboot oem unlock が使えたのは遥か昔の浦島太郎?
 
どうしようかな?

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!