2018年 5月 18日 (金)

ユーキューキューカ

月に一回は休みを取るのだ!!

平日じゃないとできない *用事* をゴニョッと済ます。

カクカクウゴカス

描く書く動かす / デジタル紙芝居

らくがきをして,ソレを動かして遊ぶ。
HTML5 Canvas にゴリゴリと描画。JavaScript 習作のまま体裁なんか気にせず書く! 書き散らかす!
 
しっかり理解/憶えないと書けないと思っていたケド,テキトーに書き始めて動かしてみる! のが今どきのプログラミングか? と,デジタル潔癖症の再考。
 
結局のトコロ,“金魚ちゃん”はいい感じのプラットフォームかも知れない。
e.g.Kingyo のゲストかき足しがマイブーム。
// JavaScript の書き方が *ちゃんと* 解ったら,もう少し *壮大* なネタに取り組む!
書きたい/遺したいネタは豊富! まだまだ死ねない!

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!