2018年 6月 9日 (土)

ふぃじくす・あんど・ふぃろそふぃー

昨晩の Android 開発環境構築の続き。
Android Studio 入れて,実機で Helllo World! を実行するトコロまでは出来た…ケド。
 
遅い。重たい。
 
プライベート一号機 ThinkPad X121e は Debian を最新 (9.4) にして「まだまだ快適!」と思っていたけど,アプリ開発マシンとしては非力か?
(6年? 7年前に導入か? そりゃ古いわな…)
 
studio.sh の起動に数分。プロジェクトを新規に起こして数分。雛型の Hello World! をビルドして実機でデバッグするのに数分……。
いちいち“待つ”。待っている間が長すぎて,何を待っているのか,何をしようとしていたのか? 思考が途切れてしまって,とても開発できそうにない。
 
せめて,コードは emacs で書くようにしよう。
プロジェクトの構造はどうなっているのかな? と,何も“出力”できないまま一日が過ぎていく。
 
プラモデルでも作っていればヨカッタかな?

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!