2018年 11月 15日 (木)

WSL で行こう!

職場環境の話

VirtualBox に Debian 乗せているのだが,ここ最近気がつくと VirtualBox がフリーズするようになった。
スリープからの復帰? 外部ディスプレイの抜き差し? あたりが怪しい……。
 
今一度 WSL / Debian 環境に挑戦。
第一印象のフォントラスタライズがちゃがちゃで使えん! のは,VcXsrv の解像度設定あたりで解決。
Emacs 環境を整えて,ひとまずのライフライン(?) を確保。しばらくコレで行ってみよう!

小さいのは正義

Atom 来たー!! コレはちぃちゃい!! いきなり液晶保護シート貼り付け失敗。裸族でいこう!!

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!