2018年 12月 2日 (日)

朝モス

猫の譲渡会

みみちゃん,はなちゃん。ペットロスの悲しみも癒えてきて,ぼちぼち新しい家族 (ペット) と暮らしたくなってきている今日この頃のここ最近……。
// 今この生活スタイルで“捨て猫”に巡り会う機会は皆無。
地域のボランティア主催の「猫の譲渡会」に出向いてみる。

先代/みみの存在が大きいのか,ぽややんとした三毛 (当然♀) が飼いたいという妻と娘。
「お父さん,今度はヤンチャなサバトラがいいな」
という僕は 10〜20代の頃に一緒に過ごしていた愛猫 (ゴロー♂) にインプリンティングされているのかも知れん。
全身灰色じゃなくって,お腹 (下半分) が白いサバもしくはキジトラ (♂) と暮らしてみたいと思っているのだけど,家族の理解が,ガガガ……。
 
ミケでもキジでもサバでも……。今日のところは“縁”がありませんでした。
いつかどこかで……。To be continued.

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!