2019年 7月 21日 (日)

投票

投票の後のラーメン!!曇天散策 #公園飲み

WSL 環境構築続き

昨日は WSL 上の Emacs で C-z が使えん! elscreen 使えんとしんどい! 状態だったのだけど,ふと elscreen がインストールされていないのでは? ホントだインストールしなくっちゃ! で,ちゃんと C-z が使える!
これで,最低限の生活環境は確立できたか?
…と,欲張って環境構築を進める。
 
bash が一番最初に起動して,何もかもソコから…。
てのはちと不便なので,“ですくとっぷ環境”の構築に挑戦。
$ startx

で GUI 環境が起動するワケもなく,ぐぐりながら試行錯誤の日曜日。
カレーパン

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!