2019年 8月 16日 (金)

金曜夜更かしバンザイ! ビールとポテチ!!

サイコーチクサイコー

このまま *現状維持* で朽ちていくのかなぁ……。
とも考えていたココ TAKEchonNET の環境。
 
定期的にホスティングのサポートから,
「何やら暴走していたからリブートしたで
 んでもって,環境古過ぎ!! どうにかしいや!」
と,警告されているワケだが,今日もファイルシステムがどうとかなっていて対応して正常になったケドそれにしても *古いで* とメールを受信。
 
そう言えば,TAKECHON.NET ドメインの有効期限もぼちぼち切れる。
いろいろ古くなって,ちょい最近は Twitter 連携が切れた。
令和になったし,転勤も終わって引越しもしたし,パソコン買い替えたし,ドメインも更新する。
 
心機一転。環境の再構築を再考する。
 
Apache はどうにかできると思うケド,メール (Postfix) メンドかったよなぁ。DNS (BIND) 設定の失敗はトラウマレベルでもう経験したくナイのだけど……。
// 盆栽サイトいじりも新時代突入だ! (と,宣言して自分を追い込んでおく)

本日のライフログ

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!